トピックス

骨盤底筋強化マシン|アブソリュートマセクサーミニ

腰痛・尿漏れ対策に 座っているだけで楽々!骨盤底筋強化マシン アブソリュートマセクサーミニ

「骨盤底筋」とは?

「骨盤底筋」とは

骨盤底筋とは、恥骨結合、坐骨、仙骨、尾骨をハンモック状につないでいるインナーマッスルの事で、膀胱や子宮、直腸などを支えたり、尿道や肛門、膣を締めたり開いたりする際に使用する筋肉群のことです
「尿を止める時に使う筋肉」とイメージするとわかりやすいかもしれません。
骨盤底筋は妊娠中の赤ちゃんの重みや出産時の分娩処置、加齢などにより緩んでしまいますが、筋肉なので鍛えることができます。
この筋肉を鍛えるためには骨盤底筋のトレーニング(運動)が必要です。

骨盤底筋が衰えると・・・?

臓器を支えている筋肉だからこそ様々なトラブルが

骨盤底筋の衰えにより「尿漏れ」を引き起こす可能性があります。
また、子宮や膀胱、直腸など骨盤内の臓器を正しい位置にキープする役割もありますので「子宮脱」などの原因にも直結します。
更に、骨盤底筋が衰える事により骨盤に歪みが生じ、ボディラインが崩壊。ひいては腰痛、肩こりといった全身トラブルに原因にもなりかねません。

そのお悩み、原因は骨盤底筋のゆるみかも。

骨盤底筋は膀胱や子宮、直腸を支えている骨盤の底にある筋肉。
加齢や出産によりゆるむと、うっかり漏れなどのトラブルの一因になるといわれています。

某企業が2019年に20~60代の女性4万人にアンケートを実施した結果、約63%が「尿漏れ経験あり」の結果に。
そんな尿漏れ要因の1つとして挙げられるのが骨盤底筋の衰えです。

尿漏れについて

骨盤底筋の衰えを改善するには

アブソリュートマセクサーミニなら座っているだけで骨盤底筋のトレーニングが可能

骨盤底筋の衰えを改善するには、骨盤底筋体操のように骨盤底筋群を運動により動かして筋力を鍛える事が必要です。
ですが、運動を止めてしまうと筋力が落ちてしまいますので継続して行わなければなりません。
しかしこれが一番難しいのです。また、ひざや腰、脚が悪いなどの場合、骨盤底筋体操自体ができない可能性もあります。

その点アブソリュートマセクサーミニは骨盤底筋クッションに座っているだけで、骨盤底筋収縮運動が行えますので、身体を動かす事が多少不自由な方でも問題ありません。
性別も体重も問わず施術が可能なマシンなのです。

アブソリュートマセクサーミニ

おすすめポイント

いま話題のフェムケア、フェムテック。女性特有の様々な課題(生理・妊活・産後・更年期など)を解決するサービスや製品のことです。

肛門・性器・尿道をハンモック状に覆うインナーマッスルである骨盤底筋を強化することで、尿もれや膣トレ、男性機能アップなど様々な効果が期待できます。

30分間で2万回(※設定により変動)の筋伸縮運動はトレーニングやストレッチでは実現不可能。デリケートなお悩みがある方はぜひお試しください。

アブソリュートマセクサーミニ

1回

1,000

回数券6回

5,500

お問い合わせはこちら

ABC整骨院 東神奈川店

045-312-0978

TOP